LIFEラボ

2020東京進出へ向けて

とりあえず再出発

東京に向けて なぜ東京に行くのか なぜ行きたいのか なぜをもっと掘り下げないといけない 簡単にやめてしまうくらいなら最初から口にするな やれないと思うなら口にするな 自分でやれる、やると信じるからこそできる もう一度1から再出発 まずはゴールデンウ…

自分の感覚を信じる

セミナーやコンサルティングって基本怪しいと思ってしまう。 そんなにうまくいくなら自分でやればいいじゃん。 って思うのが1番。 お母さん向けとか、女性がキラキラ輝く ってのが1番胡散臭い いや、余計なお世話だろって思うけど 世の中の人に支持されるん…

モヤモヤ

環境のせいか、体調のせいか、自分の余裕のせいかなんか分からないけどモヤモヤがたくさんたまる時もある。 そんな時は片っ端から「書いて書いて書いて書いて」かきまくる! で、消化する、消費する、全てをやり尽くす。 「出して」→「消化」 ガチガチに固ま…

願えば叶う

願いが叶わないことがあるとするなら 多分まだ足りてない 心の奥から渇望しなければ 願いなんて叶わない なんとなくこうなったらいいななんて そんなふわっとした願いなんか もし神様がいたとしても 順番的には200,000,000番目ぐらいだよ 割り込むぐらい、ね…

媚びない

誰にも媚びない自分の道を 本気で進む時間が人生のうちに少しくらいあってもいい 本気出したら俺は・・・ なんて言ってたら、あっという間に人生終わっちゃうよ 口に出してるだけのやつは 一生そのまま口にしとけ それがそいつの本気だよ

既成概念をぶっ壊す!

自分の中の「当たり前」をぶっ壊したい。 当たり前ってなに? ってくらいに。 男なら 女なら 若いなら 大人なら この仕事なら あの人なら こー言われるから とか全部全部ぶっ壊して 自分がしたいことをしたいようにしたい せっかく自由に生きられる一度の人…

今日見たその情報も

今日見たその情報も、テレビの豆知識も、ドラマも明日になったら忘れてる。 1年後、4年後には頭の片隅にもない。 今自分から動いたことだけが自分の血肉となり、自分を形作ってくれる。 それがいつしか「自信」と言われるものになり、他の誰でもない自分自身…

明日は今日より一歩でも進む

明日は今日より一歩でも前に、したかったことができなくてもいぃ、もっとできたのにと思ってもいい、今日一歩でも前に進んだんなら明日はもう一歩進めばいい。 とにかく前に進もう。 一歩でも前に。

今頑張れない奴は明日も頑張れない

明日から、次から、からからから 「今」に全力を捧げれない奴に先はない とにかく今、今に集中しろ! 先の見通しなんてものはそれができてからだよ。

先ずは走る

まず走る、体を動かす、頭が動かないから先に体を動かす、体を軽くする、寒い中、きつい中を走る、ぬくぬくぼーっとしないようにする。本当に走るのと同じように人生も、日々も走る、ゴールがどこがを見据えてそこまでは走る。

とりあえず始動

思ったことを思ったままに残す備忘録。とりあえずまず一歩前進。